Dec 30, 2014

Day1


27℃!
ローコストキャリアのさらに底値を探しまくり、このハイシーズンにこれより低いところは絶対にない!と確信して航空券とったのだが、隣の席が空席という幸運に見舞われた。ぎゅうぎゅうの満席だと思ってたのに。
今日は移動するだけ。夜で、こわいから、コンビニで水買って、サブウェイでサンドイッチ買ってお風呂入って寝る。

今回、Wi-Fiをレンタルしてみたが、かなり快適。今までフリーWi-Fiを求めてマクドナルド(or otherファストフード店)ホッピングしたり、背に腹を変えられなくて仕方なく海外パケ放題で1日2000円とか払ったりしていた。ただ、
iPhone
iPhoneを5回くらい充電できるモバイルバッテリー
レンタルWi-Fi
この、ギア達、重い

ホテルのテレビで、天気予報を聞くのが好き("clear blue sky" っていう響きがもう堪らないのである)なんだけど今CNNつけたらエアアジアの便が消息不明って…
今回の旅は、目的もなくディスティネーションはどこでもよかったから、エアアジアのクアラルンプール行きも散々探していた。インドネシアもシンガポールも。
でも現地に会えそうな知り合いがいないことを理由にやめた(一人旅が好きだけど現地の人に会いたい)
別に東京からの便じゃないし乗るはずもない便だけどゾッとする。
わたしが乗ったのは、エアアジアじゃなくてジェットアジア。

No comments:

Post a Comment