Nov 8, 2014

Kawara-Soba Noodle

夏にバイトしたところ、雰囲気のいい、なんか古き良き民間の会社って感じのとこだった(おっさんたちがやたら喫煙所で油売ってるような、地下の社員食堂でみんなで甲子園みてるみたいな)(いや、イメージだけど…。ほんとは、優良ホワイト企業だから入るのも大変で、ていうことは、優秀な人が集まってるんだろうけど)

それで、そこの良い人たちと、こっちは短期だから、仲良くなれそう、なりたいなと思ってるうちに終わってしまったけど、なんだかんだで再会、おうちにお邪魔して、


瓦そばをいただく。
ご当地蕎麦って、へぎそばくらいしか知らなかった。
これ美味しい。
牛肉と葱を焼いて、茹でた蕎麦に油まわしかけて、焼いて、すき焼きのたれみたいな甘めのつゆで食べる。本場では、瓦の上で焼いて食べるから瓦そば なんだそう。底がカリカリになって、ほんとにおいしい〜。
瓦そばのおつゆ、フードショーとかにあるかな。地下のはじっこのとこあたり。

あんまり残業しない上、家でほとんど仕事しない。
しかし仕事の資料が家に増え続けている。
整理がてら、たまには働くか…

No comments:

Post a Comment