Nov 1, 2014

Big buy

ジャイアンツのこれまでのビッグバイといえば
落合
川口
広沢
清原 
小笠原 
工藤きみちゃん
江藤
杉内
村田

地味にいい選手がたくさんいろんなところから来てるけど、古城茂ちゃんとか…
大きな買い物(自分の懐は少しも痛まない癖にこの言い様)には、ときめきが欲しい。
大竹、村田
素晴らしい人材を頂戴しました、一流の選手様です
しかし、まったく ときめきがない!
片岡
イケメンだけど、ときめき不足
結局そつのない内野手。どうせソツのない内野手なら生え抜きがいい。いくらでもいる。
ガッツの時は、ときめくビッグバイに違いないが、わたしは来たのも居たのもしばらく知らなかった。

久々の、ときめくビッグバイの予感!!


巨人、FAのヤクルト・相川亮二捕手を獲得調査 

http://kyosp.blog.jp/archives/1012668355.html

相川さん、お待ち申し上げてますね
くすくす
楽しみ

金城は申し訳ないし遠慮します!
金城頂戴するなら男村田返す(ただで)とか、なんかないと…


今年のジャイアンツの2軍は散々な成績で、2軍の帝王大田たいしさんがシーズン終わりにちょこっとブレイクしたくらいが良いニュース?
そんなことを念頭に置きつつ、そうですねあれは、リーグ優勝してクライマックス勝者待ちの頃だったでしょうか、山で遊んでいたところ、突然、彼が来たのです

その男の名はちゅうさん

「やめろー!!」(※ピッチャーフライで肘壊して手術して復帰戦で性懲りも無くまたピッチャーフライに飛びつこうとしている桑田に向かって)
危険球(※頭にくらって、マウンドのピッチャーに2・3歩詰め寄って、倒れて担架。わたしはこれがトラウマになっている)

でおなじみのちゅうさんです
選手としてのプレーをひとつも覚えてなくてすみません、でも、ものすごくドラマチックなシーンを持ってると思いませんか。

で、山は一瞬騒然となり(あ、わたしだけか)
なんで今日… 

これって
引 き 継 ぎ
ですよね………
監督の…

ベンチに入っていく2人(現監督とちゅうさん)を見送り

今ごろ下で
監督「チュウ、ココアとか飲む?ここのカゴは俺ので、置いてくから、良かったら飲んで〜」
ちゅうさん「あ、ハイ」
監督「最後に出る人が鍵締めることになってるから。警備"開始"にするの忘れんなよ」
ちゅうさん「ハイ」
みたいな引き継ぎが…行われているに違いない…

と思ってたんですけど、蓋をあけてみたら、2軍監督続投なようでよかったです。
来年も殿様が君臨されます。くすくす


No comments:

Post a Comment