May 24, 2014

To Nagano

新宿10:30発、蓼科14:30着
3500円高速バスの旅〜
可愛い椅子…

ホテル
滝の湯

夜ご飯、甘海老食べ放題だった
甲殻類に目のないわたしは鉄板焼きの海老も合わせて40匹は食べた
あと葡萄1キロくらい
そしてお風呂、高齢のお客さんが多いからか、23時くらいに行ったらほぼ2時間貸切状態。
最高〜!

カレンダーみたい…


これ、ホテルの裏手の滝。ひとっこひとりいないし、宿から積極的に裏にいい滝あるよ的なことも一切なしで、朝散歩にいって驚いた。

チェックアウトして、諏訪湖のほとりにある原田泰治美術館へ。
小さい時に、わたしはこの人の文庫版の画集を大事にもってた。親子で大好きな画家。

セントラルパークの絵が素晴らしかったぁ〜…




セントラルパークのはショップでも複製が売ってなくて、残念…
絵葉書もなかった。
なんとか載ってる本を探して、この本のバージョンが一番大きかったので、購入

駒ヶ根"selfish"でランチ


これ、オムライスなんだけど、甘くてトマトがチャンキー(?)で、ほんっとに美味しい。セットのケーキも、タルトシトロンを頼んだら、昔お菓子教室で作ったタルトシトロンと同じ味だった。お菓子教室では、利益をだすわけじゃないから、バターもレモンも卵も最高のものを使っててそりゃーおいしくて、もともと酸っぱいお菓子好きなわたしの、生涯Best5に入るお菓子だった。
とんでもなくめんどくさくて自分じゃ絶対に作らないけど、ずっと食べたかったんだよね…
ちなみに、生涯Best5ケーキの他に入ってるのは、テオブロマのフォレノワール、留学中の、ホストマザーの作るルバーブクランブル(ケーキじゃないか)
地元の友人いちおしのお店であった
いやーまたいきたい


つづく〜




























No comments:

Post a Comment