るんるん
フルネーム入り
名前隠さなくても、全然見えないか…
名前、(卓球がつけてくれたわたしの洋名)Miranda Kunts にしようかとも思ったが、置き忘れても帰ってこなそうだな…と…
これは、丸善の文具フロアにメーカーの人が出張してて、その場で彫ってくれた
(1000円くらいの本体を買うと無料で彫ってくれる)パイロットのevolt。
だけど今一番のお気に入りはやっぱKurutogaのハイエンドモデル(といっても千円くらい)。
これが好きで仕方ないが、大人の社会、シャーペンだけでは渡っていけない。契約しょとかそういうのがあるからね…
そういえば、春から、区の手話講座に通っている。
中級に入りたかったけど、わたしはなにせでたらめ手話ユーザーだし(ちゃんと習ってない)、初級をおさめた人じゃないと中級受講資格がないって区の広報に書いてあったので、初級に入ったわけだが、みんながすごーーーくほめてくれて、優等生気分。
"どこで手話覚えたんですか?"て言われて、わたしのデタラメ手話が酷いからなんでそんなひどいのか聞かれたと思ったら、褒められてるの。
びっくりだわー、調子にのりそうだわー。
ただ、わたしは自分の言いたいことはなんとかブロークン手話で表現できて、また、なんとか通じてるような気がするけど、人がなに言ってるのかはほとんど読み取れないのだ。
指文字も、超スロー再生してもらわないとわからない。
英語も、言いたいことはなんとか貧困な語彙を駆使して、相手の想像力に大きく頼りながら、全部言うけど、人が言ってることはよくわからない。
なんか、言語の習得の段階として逆だよね。
アスランちゃん、きょうもかわいいねー?どうちて?ねこだから?
みたいなことを日に100回くらい言ってると飽きてきて、
アスランちゃんかわいい
全部の中でいちばんかわいい
にゃーなの?そーなのかわいいねー
みたいな駄問いかけを、一言にまとめるのことに最近凝ってる。
いまのひとことは
"Micco"
アスランちゃん、みっこみっこみっこ
こんなかんじ
アホか。
わー懐かしいな
ReplyDelete中学の入学祝いに両親からもらったのが名前入りのセーラーの万年筆(インクカートリッジ式でインクは青)と
初めてのキャラクターのついていない腕時計でした。
中2になっておこづかいで0.3mmのシャーペンを買ったなぁ~
ハンズとかもなかったので、普通に製図屋さんで(笑)
文具にはロマンがありますね。
万年筆!素敵なご両親…
ReplyDelete0.3mmは、製図屋さんですね。
芯がばきばきおれて…
文具って、身近な存在すぎて、俺の逸品的な文具雑誌(この文具が凄いみたいな)があるのが不思議でしたが、今美容院とか銀行にあると喜んで見ます。
ずっとティファニーのペンが欲しいけど、きっとuniとかパイロットのほうが書きやすいんだろうなーと思うと…
Sarasaとか100えんですよ。日本てすごい!
いえ、モンブランでもなく(中坊に与えるものでもないか…)、国内トップのパイロットでもなく、
ReplyDeleteセーラーというところが、ご当地密着型の両親というかなんというか…
製図用シャーペンは0.3mmへ行く派と0.7mmへ進む派に別れましたよね~
あれも中二病のはしくれになるのかしら?
ティファニーにしろカルティエにしろ、書き味は日本の数百円のボールペンに敵わないと思います。
んがっ!!頭では分かっていても、実用性だけでは片づけられないパッションてあるもんです。
あれは上質な手帳に(男性なら上質なスーツの胸ポケットに)挿すためのもの、そう思うと途端に適正価格ですよねー
人生で一本は持っててもいいお品だし、ここぞというところでおねだりしてもいいものだと思います^^
ですよね〜。
ReplyDeleteまあ、さすがティファニーで中身はクロスのインクらしく、書き味はそこそこよさそうです。あぁまた欲しくなってきた。
ティファニーのボールペンは資産としてはカウント、散財ではなく、蓄財(美的財産)という面もありますしね(なんのこっちゃ)
セーラー万年筆、懐かしくてサイトみてみたら、世界一働き者の猫キティちゃんがコラボしてるペンがめっちゃかわいかったです。