May 27, 2014

Gifted people are always smiling



(しゃしんは話の内容となんら関係のないベテラン亀井タン、ここのところずうっと怪我に泣かされている)

入って間もない若手に、年寄り連中が良かれと思ってあれこれ口出して、フォームがめちゃくちゃになり、結局、入ったときより打てなくなって苦悩する若手の図
というのはもう永遠に繰り返されることなんだろうけど、わたしたちくらいになると、口出しする年寄りの現役から知ってますから、
"ナントカさんはだれだれくんに余計なこと言っちゃだめよ、打者としてのタイプが全然違うもの"
"だれだれくんはスラッガーだから、江藤さんの言うことだけ聞いてればいいのよ"
みたいな話よくするんだけど
"でも江藤さんて、教えられるの?天才じゃん"

そう、天才は人に教えられないから、指導者には不向き。
斉藤雅樹も天才で、あんまりいいコーチじゃないような気がする…(でも、ずっといるね。)

天才ってにやにやしてる感じだね
名前を思い浮かべるときの顔がにやにやしてる



江藤さんは最近山でよくお見かけするけど、この顔じゃなかったことがない。



No comments:

Post a Comment