Mar 12, 2014

Up the hill 2

今季2度めの山。
今日は仕事がないので有給とった。



元チームメイトの2人。
また問題起こしたんだって?
俺流がすぎるぜ、デーブさん…


わたしは嫌いじゃないんだよなー。
相性がいい人と悪い人の差がですぎなんだと思う。
デーブの下で、ものすごく伸びる選手もいて(いや、知りませんよまったく。でも、楽天去年強かったじゃん。一方、(デーブが去った)西武はほんと弱かったじゃん。)
なんか、ある気がするわ。
ただ、大多数のゆとり世代とはうまくいかなくて当然だと思う。

ガッツのいない内野はずいぶん若返ってフレッシュ。
やっぱり、これが自然な姿なのかなー。谷さんまでいたもんな去年まで…
今は、石井よしひとさんがいる。

ここで何回か書いたいいピッチャーは、土田って人だった。きょうもピリッとした球投げてた。
越智は、難病から復帰してずいぶん顔が変わったね。なかなか結果がでなくて、もう何年も試合で笑顔を見ていない。鬼のようだ。風神雷神。
大塁は守備がダメすぎる。
和田(り)は顔が内海そっくり。
鬼屋敷は、アンキャッチャーというわたしのつけたあだな通り、今年も球を落とす、落とす…

山アナリストことわたしの未来予測では、阿部慎之助の天下はもう長くはないと思うので、だれか頭ひとつ抜けないと、と思うのだが、それで、個人的には河童(河野)を推すが、正捕手の器かどうか…
でも1軍で試合にいっぱいでて全国のみなさんにあの、スポーツ選手と思えない鈍足とフォームを楽しんでいただきたい。

楽天のユニは、えんじの茶色度が少し赤よりになってない?
ほんとに、ださかったもんな…あの、あずき色。
ホークスの、つばだけ黄色い、鳥の頭みたいな帽子よりはましか。

これ今年の横浜?
いいねこの色。
西武が、あのさめたブルーを捨ててネイビーづいてるから、もう、薄いブルーを横浜がとっちゃえ…


ソックスが目の覚めるような青ですね。




No comments:

Post a Comment