Mar 8, 2014

nasty olds

街で、こちらがよけてるのにわざとそのよけた隙間を埋めてまで肩をぶつけてくる老人(男性)って、それで何のメリットがあるの?
これ昔から言っててさ、よく、老人は反射神経が鈍って、よけられないんだよ、とか言われて、なるほどそうかと思うけど、明らかにコース変えてまでぶつかってくる人たくさんいるんだよ。主に爺さん。
一体何がしたいのか理解できない。
日本で、スリでもないわけ。
相変わらず理解できないけど、でも前に何かで読んだ、"わざとぶつかってきたり、すれ違いざまに呪いの言葉を吐いたりする人は、自分の厄を持っていってくれる人らしい"というのを思い出して心を鎮めてる。

No comments:

Post a Comment