Sep 3, 2010

Man's Friend

いや~ 岡村ちゃん、いい!いい!!(町長蝶々長調今更ですけど!)
若いころの私は
「濃い・・・」
と実のところあんまり受け付けてなかった!そして
「男ってほんとに岡村ちゃん好きだよね~」
とかいってた。
でも、男って、ほんとにサザンと岡村ちゃんが大好きですよね。なんか岡村ちゃんは、男の子(と元男の子)の永遠の心の友達なんだよ。今やおっさんとなった30代後半~の人たち(該当世代)、心の中にいるんですよ、岡村ちゃんが、いつまでも・・・(アマゾンの岡村レビューしている人たち(多分ほとんど男)がまさに、私のイメージ。)
電気のオールナイトとかと同様、そういう、人間性の基盤となるカルチャー。

いや~損してたな~。ライブやってるかな?今も?行く!明日行く!なんておもってぐぐったら、アレがまたアレで今アレなんですね。一回目はショックだったからよく覚えてるが・・・
天才って、身の振り方難しいね・・・
うただちゃんも、若いころ天才で、天の才を使い果たして、このままつぶれるというか変な方向にいくのかと思ったら、あの人は賢いところがあるのか、休養決めましたね。
そうそう小島麻由美も天才だけど(私の天才判定甘い?)、麻由美も、偉大なのはわかるんだけど
「全部同じに聞こえる(曲が)」といってちゃんと聞いてなかった。

ああ、なんかもう新しいものはいらないわ。余生はたそがれる。もう。

ところでライブ盤がほしいんだけど見つけられない。昨日のエントリのYoutubeもDVDになってたらほしい、と思って探したんだがさすがにアレで、ないみたい。ああ、すごすぎる。変な踊り、めちゃかっこいい。歌詞、ぶっとんでる。

No comments:

Post a Comment