Sep 12, 2010

Guru





マイ師、ソフィアコッポラの額をもらいました。もらった場所が
渋谷のカラオケ屋。
ロストイントランスレーション!

前の職場で、国外からの問い合わせをよく受けてましたが、女性で、ロストイントランスレーションが大好きで、日本に憧れてるという人がいて、ソフィアのした仕事に感謝しました。サムライニンジャじゃない極東ニッポンを若年層に広めてくれた。コントリビューション!

仕事なのに、自分もソフィアが大好きである。ロストイントランスレーションに描かれた日本は、まさに、the way it really is である。と返信につけ加えた。この私に、私のこと知りもしない人から、ソフィアコッポラが好きで~なんて言われる確率ってどれくらいだよ。とおもって。もしクロサワ監督が好きだといわれていたら、何も言わなかっただろうけど。
あと、同僚からとつぜん、ソフィアコッポラ好き?(ソフィアの)ワインいる?といわれて、びっくりして、
ああ、好きだとも!!私の教祖だよ!となったこともあった。
でも同僚はある程度ひととなりを知ってるもんね。
わたしが、「ソー」よりは、「マリーアントワネット(ソフィア版)」を好むタイプだろうことは予想がつくだろう。

あと、
きょうは広尾にビーズをならいにいってきました。
作ったゆびわ



ビーズって、アクリリック?みたいな、安っぽい?というイメージあったけど、プラスチックじゃなくてガラスのものもあって、奥深い。

No comments:

Post a Comment