Sep 12, 2010

Karaoke List 20100911

本日のカラオケリスト(抜粋)

最近カラオケいくようになって、カンが戻りつつある。傾向もわかってきた。DAMは曲数がイマイチだが音がよい。Swastica eyesなんてボリューム上げて聞き込んでしまった。



歌広場は安い。漫喫風のドリンクバーがある。
カラオケの鉄人は曲数がハンパなく多い。

岡村ちゃん/聖書

ベーイべなんか強引ですが今ぁ~
ティーンネイジャーのあなたがぁ~
なんで35の中年と恋してる 学校じゃもちきりだよそのことで~

すごいね、この曲も岡村ちゃんも知らない人も画面にくぎづけになる歌詞(笑)



Janet / That's the way love goes
古典。
プロモの、曲が始まる前の小芝居、何度見てもいいっすね~
私も入りたい



キセル/ギンヤンマ
『近未来』(アルバム)は準名盤



マドンナ/Vogue
4minutes(withジャスティン)とリミックスになってる。ってことは最近だよね
すごいな~姐さん。「ねね姐さんレレレオタードはやめて」って正直思ったこともあったけど(太ももにできる線に年齢を感じて切ない)、ネバマインド!ユアファビュラス!


Radiohead/ there there
音がいい というメリットが最大に発揮された。もう、私、この曲、好きでたまらない。
なんか、静かなんだけど激しい。暗いんだけど躍動感があってわくわくする。
教科書に載ってほしい
トムさんが今年フジに(Radioheadじゃないバンドで)きてたときの写真の髪型と髭と格好が変で、友人と「トムは服を脱いだらダメ」「別のバンドできてるから、変装してるんじゃない」「ばれないとおもってるんだよ!(笑)」
そうか、日本にくるときは、フジか、さいたまスーパーアリーナなんだな・・・
私の動線とかぶらない(スケールがでかすぎる)が、死ぬまでに一度、生ゼアゼアをみたいな。
なんかステージが青くて、いろいろぶらさがってて、かわいい☆ 青いステージ好き。まくがかかってたり、なんかがぶらさがってるのも好き☆
でもアリーナか、アリーナ・・・そうか
Zeppじゃだめ?

Primal Scream/Swastica eyes
「ユーガッ!」と、「シーガッ!」をはもると楽しいです。
11月に、名盤「スクリーマデリカ」を丸ごとやるライブがイギリスであるのだそうです。これ、ありそうでなかなかないですよね。ミュージシャンの人は、最新作が一番好きで、過去の名盤や名曲を超えるものができないと、悩むしそれらを封印したがったりしますでしょ。だけど、やっぱりスクリーマデリカが最高ですよ、きっとこれからも。過去もその人の一部ということでいいじゃないですか。
ボビーさん、大人だなぁ~
そういえば、スワスティカアイズのこのアレンジ、私も聞いた。



Olivia/ Color of your spoon
あ~OliviaのころのKATEのCMいいなぁ~。ほんとにいい。



かっこい~
ノーモアルールズ!
中島みかもKATEにすごいあってた。合ってた証拠に、イメガ期間かなり長かった。
カエラちゃんは、ラブーシュカ(現パフィー)のほうがイメージに合ってると思う。ゴスロリっぽさが欠けている。

電気GROOVE/B.B.E
歌詞の一行一行がいちいち好きですが
「変態タクシー飛ばして横付け 着いたところがツチノコ市場」

「万引きクラブの全国大会惜しくも敗れて銅メダル 来年こそはと心に決めて崖から竹馬でダイビング」
がとくにすきです。

わぁ~新宿のリキッドだ。
あー笑える。笑える&かっこいい。瀧の客のせスキルすごい。客はいいなりだ。(私コールアンドレスポンス的なの求める人苦手なんだが瀧にはのせられてしまう!)

No comments:

Post a Comment