Oct 14, 2023

Heaven’s gate

 いやいや最高、小さい箱!頭、邪念ゼロになった。整ったわー。最高。

昔みたいにこんな細かく刻んでくださって、ありがとう向井さん(数日の誤差でガッツとほぼ同時に生まれてる人) (いやぁ、いい学年ね!)

今日の箱は20年、いやもっと前?何度か来ている。もちろん、number girlとzazen で。

昔はvogueといって今は名前が違うんだけど、ずっとheaven’s doorと勘違いして覚えていて、何度見ても正式名称が覚えられない。しまいには、

いや、一旦はheaven’s doorという名前だったのではないか… ?海外のエグいカルト教団のような名前だからのちに変えたのでは? と勘違いをさらに歪めている。

今日のおはなしの時間は、人の名前が出てこない、ジョージクルーニーが思い出せない(なかった)… というお話で、ほんとに他の人がしてたらマジでどうでもいい情報ですが、ワンマン公演だから集まってるのは全員ファンか関係者。みんな、”うんうん🖤そうなんだ🖤よかったね🖤うける🖤” という感じでにこにこ聞いているという構図。平和…

そこへいくと私は新曲にでてくる、チャイコフスキーが思い出せないの。誰だっけ?”桜の園”の人?”犬を連れた奥さん”?”初恋”?

多分それはチェーホフかなと思うけど、向井さんいわく、ここで検索すると脳に悪いそうなので検索しない。

今日の箱に最後に来た時、20年はたってると思うけど、忘れもしないわ、その日も最高で、終演後酸欠でクラクラの中、友達と

向井先生が死んじゃったらどうしよう〜(フィッシュマンズのことがあるのですぐ心配する人)

先生は私たちより長生きするから大丈夫ですよ笑

という会話をしたの。その後何年もしないうちにその子が亡くなっちゃって。今日一緒に見たかったわ。なにかひとつ、亡くなるに至る歴史の中でどこかが変わってたら、そういう今日もあったかもしれないんじゃないか…とか、思っちゃいますね。あまりに若すぎた。

それにしてもJR宇都宮駅と東武宇都宮駅が、離れすぎてませんか?バス停にして6個分て!しかも今日通行止めがあるとかで大渋滞しててあせったわ。さらに、昨日ふと”せっかくだから宇都宮に泊まって次の日実家に寄ろうかな”とか思ってギリギリにやっと取れたホテルが、駅前で検索したはずなのに、駅からめっちゃ離れてて…、私、北関東出身ですけど、こっちのこの縮尺(?)、スケール感、すっかり忘れてたわ。

(駅から2km、は”駅前”というスケール感)

あー楽しかった

No comments:

Post a Comment