Oct 21, 2023

Asset



 廊下を歩いてたらなんかイベント系のポスターが目に止まって、よくみると昔教えた子たちがいるではないか。わー!立派になってー!(昔から部活命の立派な子たちだったけど)

と、懐かしくなって、その子たちの代の作品を残してたから見返してみた。

中でもこれ、野球部の子の書いたものなんだけど、

“好きな選手は落合博満です”

って…  (もちろん、私が落合信者だということなんて誰も知らないし、どう考えても全盛期には生まれてないはず)。なぜ落合さん?あなた生まれてないよね?って聞いたら、やはり今の子だからYouTubeで全盛期のバッティングが簡単にいつでも見れるわけですよ。それで好きになって毎日見てる、みたいなこと言ってた。

わかる〜わかるよ〜 落合さんのホームランは本当綺麗で… 、シャボン玉みたいに上がってふわふわしてなかなかスタンドに入らないんだよね〜 



良いものは世代を超えて残っていくという良き例。先日も、アクティビティ中に子どもたちが

“待って待って!ザワールド!”(不利になったから時を止めたい人) とか、

(相手の持ちカードを過剰に熱心に読もうとしてる人に)”ダービー(戦)のやつじゃん笑” 

とか話してるのが聞こえて吹いた。

“〇〇さん、こーゆう、顔のコインになっちゃうね笑”

みたいなこと言ったら、”知ってるの?”

“何言ってるの、3部は私の世代の漫画だよ〜”

“あ、そっかぁ〜”

落合とジョジョ、フォーエバー 


そうだあとフィッシュマンズも。

ついこのあいだサジェストにでてきたこれ笑

やる人がいてもおかしくないけど、外国人の方々なんかい笑

しかもアップされたのがつい数ヶ月前って笑(ロングシーズンの発売は1996年)

良いものは略

No comments:

Post a Comment