Sep 11, 2023

Midnight Express



夏の珍道中の報告会を、私パリしか興味ありませんみたいな(偏見)、井川遥みたいな美人の友達としていたところ、パリうんぬんはとんだ偏見で(実際知り合った頃行ってたからその印象が残ってた)
深夜特急が座右の書だという

もちろん、存在を知ってはいたが、なんかそれも偏見で、どうせ私にバックパッカーの旅なんて到底無理だし、羨やましがって終わりだろうと思っていたのだ(他人の性別と若さと体力を羨む人)
そんな、過去の私に言いたいね、バカ、と。

そういう、自分にとって実用的かどうかの問題じゃなくて、心意気の問題。
読みながらご飯食べて、階段降りたら新宿三丁目の街がキラキラして見えるんですよ。これぞ旅人目線。

英語が楽しくなってきましたみたいな人をみて、私もそこにもう一回戻れたらどんなにワクワクするだろう羨ましいと思ったりするが、今度ばかりは私の勝ち(?)深夜特急を一巻からフレッシュな目で読める幸せ。


No comments:

Post a Comment