Sep 24, 2023

Blood Donation

 


献血に行った。前回から1年以上経っていた。
献血前の検査の採血(血の濃さをみる検査)がかなり、簡単になっていた。前は注射で抜いてたのが、針で指先をカシャンって刺すだけ。ほぼ無痛。すばらし。
私の献血が始まったずいぶん後に横のベッドに来た男性は、ほんの数分って感じで終わってた。血流が良くて血管が太いんだろうなぁ…うらやましい…
そして私のドロドロに濃い血が400ccも抜けると、血流が良くなって、身体が楽…
針さしたり抜いたり、血管が出にくくて痛いし、出が悪いから時間もかかるし、あまり気分のいいものではないけど、たまにはやろう…

さいごに受付のお兄さんが景品のクックドゥ(麻婆豆腐の素とか)をくれたんだけど、”これは…、調味料です!このままでは食べられません。” と言って、”あ、ハイ…。わかりました…” と受け取ったけど、私そんな、みるからにクックドゥにかじりつきそうな人の感じだった?とあとからジワジワおかしみ。

No comments:

Post a Comment