Sep 9, 2023

A salaryman’s day off



14時に、ドームの中日戦見ようと思ってジャイアンツTVつけたら、昨日まで予定になかったはず(?)の3軍の試合がやってます的なお知らせが目に入って、
エッ
今日やるのぉ?行く〜!
と14時過ぎに家を出て、のこのこお山へ 
このスポンテニアスな、いきあたりばったり感?最高。

うちは、山には距離的には遠いんだけど、明大前まで少しがんばってチャリで行っちゃえば電車で一本で、それほど時間がかからない。なんとか6回に間に合って、さらに、両軍とも長ーい攻撃があったおかげで、そこそこ試合が見られて結果よかった。



プロ野球以外の野球を1試合も見たことがなかったが、社会人の野球チーム見るの楽しい。今日のチームはとても活気があって、とにかく味方を全肯定。アウトになっても、いまのはいいアウトだよ!とか、アウトが取れなくても、結果オッケー!とか、ちょっとこじつけ的なエンカレッジが矢のごとく…(ゲームセットの瞬間からは、スンッ… って真顔で静まりかえる感じ)
いいなぁー仲良さそー
私もこのチームに入ってみたい。


良いチームっぽい、長い帰りの会と、ビシッ!とした選手たち



ガッツまたね〜♡
Have a nice evening



(揃ってないのは私のタイミングが悪いからで
ガッツがいつもちゃんとはしっこまで目を配ってビシッと揃ってごあいさつされる)


からの、お風呂とサウナ
そして焼肉




明日は洗濯機修理第2回。(前回は故障の診断のみ)
どんなにイライラしてもサービスマンに絶対に嫌味や苦情を言わないことをここに誓います。(言ったら言ったで、あとで自分が後悔したりして、倍めんどくさい)
モノは壊れる!払える程度のお金で解決(買い換えるとか)できるトラブルなんかトラブルのうちに入らない。世の中、理不尽なことがいくらでもあるんだから…(と言い聞かせつつ)

No comments:

Post a Comment