Jan 5, 2023

Resolution



ジュニアさーん
Agreeeeeed

はー、長い休みだった!マイペースに楽しんで、そろそろ働いてもいいような気がしてきた。(多分一瞬で我に返ると思うけど)

心配事や不安が尽きないけど、起こってないことと自分ではどうしようもないことを思い悩んでも仕方がないとキリスト教もお坊さんも寂聴先生も言っている。できることをやれるだけしたら、なるようになれだわ。



江ノ島の雑貨屋さんで一目惚れして購入。ハンドメイドのこのシリーズに”合格”があったので、お店の人に
“内定 バージョンが欲しいわ〜”
と言ったら、作り手さんに伝えてくれるとのことだった笑

近年、今までまったく縁がなくしらなかった、この時代に高卒で就職する人たちの健気さ、真面目さ、堅実さ、強さ、そして何より優秀さをたまたま垣間見て以来、いつも心のどこかに彼らのことがある。
まあ、すぐやめてしまったり,最悪ばっくれるのもいる、いるけども、やっぱり尊敬の念がわいてくる。高卒で就職する人の多くは、(私が見る限り、)学力だけで言うと行こうと思えば余裕で大学行ける人たちだった。








No comments:

Post a Comment