Jan 26, 2023

Anne



今年もグリーンブックを観ようと思って検索してたら、グリーン にひっかかって、赤毛のアンが出てきた。
私が幼少期にアンにどれだけ影響を受けたことか
そしてどれだけ泣くかといえば、石田ゆり子さんのインスタで、ゆりこ家のテレビ画面にうつってるのが目に入った次の瞬間もう泣いてた。
ちなみにマリラがアンを疑ったことを謝るシーンでした。ゆり子、わかってる!

1985年の映画のとき、全世界のうるさがたのアンを愛する人々が、主演女優のことを
あれはアンじゃない〜っ!アンはもっと”やせっぽち” じゃないと!
って大論争になったのを覚えているけど、今考えれば世代的にもあとから知ったんだろうな。
そのことがあったので
アンを選ぶのは大変よぉ〜 どんな子になったのかな
と思いながら見てみた。結論、全員最高!プリンスエドワードアイランドの自然完璧!
私たちが愛してやまないシーン、マリラが謝るシーンは抑えめだった。それはそれでいい(泣くと疲れるから…

2代目(?)アンも愛してます。
あ、あと88分なのもすごくありがたい。授業で使いやすい。
私が授業でコンスタントに使っている映画は

ハイスクールミュージカル
ミニオンズ
グリーンブック
ズートピア(最近スタメン(?)落ち)
エルフ

これに追加決定。
あーでも私がずっと泣きっぱなしで仕事にならないかな…

No comments:

Post a Comment