Jan 18, 2023

Books are magic

昔、でも、いい大人になってからのことだけど、大学の図書館が新宿の紀伊國屋に連れてってくれてなんでも好きな本を買ってくれたことがあった。本屋さんに連れてってもらって好きな本を買ってもらう って本当に嬉しくて幸せでいつまでも思い出す。親も、学校も、社会も、そして自分自身も、私に結構、本を買ってくれてきた。

今も司書さんが、私の顔を見るなりいつもかわるがわる”欲しい本はないか” “(買ってあげるから)なんでも言え” と言う。いや、もちろんそれは別に私の懐に入るわけじゃないけど笑。リクエストしてくれって意味で。

読む(4-6)日に生まれたことですし、今年はたくさん本を読むぞ…
毎週図書館で一冊借りる。どんな本でもよいことにする。んで、今週借りたのはリュウジの至高のレシピ。(読書か?それ)

オーストラリアで買った蔵書印。宝物






No comments:

Post a Comment