Jun 7, 2022

My Books



オーダーしてた、私の人生の5冊が入った時計が届いた〜♡
うれしー。
これは、本だから、図書館が背景だけれど、タワーレコードとかを背景にして、人生の5枚を選ぶ時計があるとしたら…
1.Long Season
2.空中キャンプ
3.Oh!Mountain
4.8月の現状(ジャケはアナログ盤)
5.男たちの別れ
これでも泣く泣くオレンジを外した。オーマウンテンと別れと現状に、初期中期の名曲はわりと入ってるから

と、圧倒的に全部同じバンドになってしまうので、1アーティスト1枚縛りにしてみようか…と考えたが、難しすぎる。せめて国産とインターナショナルを、分けて考えないといけない。
ソウルセットは迷おうと思えば半年くらい迷えるが、1番よく聴いたから99/9野音。電気もなにげに1番よく聴いたのはライブ盤だな、スチャは名曲が多数散らばってて(それだけクオリティを保って長く活動されているということだろう…あぁでも選ぶとしたら1番尖ってた(?)、給料十万円節とか俺達国際派とか入ってたアルバムかな…) 宇多田ちゃんは圧倒的にセカンド、ナンバーガールとゆらゆら帝国はアルバム単位で好きな一枚がない(ライブが好きだったから) 
明菜ちゃんは、ミアモーレが入ってるアルバム。聖子ちゃんはストロベリータイムと瑠璃色の地球が入ってるアルバムだな。


No comments:

Post a Comment