Apr 30, 2022

Vitamin C drip therapy



今日は高濃度ビタミンC点滴へ。広尾の再生クリニック、数時間前でも予約取れるし、相場を考えるとすごく安いし、看護師さんは絶対に刺すの失敗しない。私の入りにくい血管を一発で仕留める。この人うまい!と思ったらその人の雰囲気を感謝のきもちとともに…覚えておくようにしてるが、どの人に当たってもうまいようだ。



で、点滴、前回は数ヶ月ぶりだったんだけど、今回は1ヶ月ぶり。そのせいかわからないが、点滴中の異様な喉の渇き(身体が高血糖と勘違いするかららしい)、トイレにいきたくなる感じ(なんとか浸透圧の利尿効果)があって、そうそうこれこれ!きいてるきいてる!て感じだった。前回喉も乾かないしトイレも行かなくて、ビタミンC点滴は個人的ににんにく注射のような明らかに効いてる感がないから、ほんとに30g入ってるのかなぁ…とかかすかに思ったのだった。
今回もせっかくなのでVCからのアルファリポ酸も入れてみた。健康になれますように…
まあ一応健康だけど…いつも疲れてすっぽん小町の広告みたいだから…(最近みないなそういえば)



ビタミンCの血中濃度が高いうちに糖をとったらそっちに効いちゃう気がして(?よくわからんが)勿体無いので、今日だけはおやつはきゅうりの浅漬け、ご飯はゆで卵とサラダチキン。

家に帰ったらベッドで猫と小林稔侍とか渡辺えりとかの2時間ドラマが見たい(アマプラで)!と思いながら帰宅。

No comments:

Post a Comment