Apr 17, 2022

Tatsumiya



たつみや(下高井戸)のたい焼き!
珍しく、並んでなかったので。
最高においしい…



行きつけの定食屋さんに通う日々。ここがあるから1週間乗り切れる。職場には好きな人だらけ、好きな仕事もできる、幸せ者だと思うけど、なにせ付随する雑務が多すぎる。
写真の左下は、つくし。つくしとかこごみとか、鯛の子(たらこみたいな)とか、自分じゃ絶対しないようなお料理が食べられて嬉しい。
去年は遅番で1年間給食を食べていて、それはそれは幸せだった。季節感あふれる献立、見た目にも美しいカットや盛り付け…。もちろんケータイなんか持ち込めないから写真撮れないのが残念だといつも栄養士さんに言っていた。(栄養士さんは私と顔を合わせるたび”今日の♡ ごはん♡ なぁに?♡” とか、”あのプリン洗面器で食べたい!””あの佃煮、瓶で売ってくれ” とか言われ続けて、さぞうるさかったことでしょう)
給食を食べるために登校していました。

No comments:

Post a Comment