Nov 3, 2021

Mom-made



母惣菜。ありがたや

最近ドライマンゴーをヨーグルトに漬けるのが楽しくてしかたない。
ここしばらく、小岩井の三角ヨーグルト(おいしいけど高い)しか食べたくなかったが、マンゴー漬けにすると、100円くらいの安いヨーグルトでも充分おいしい。マンゴーが水分を吸って柔らかくなるということは、つまり、ヨーグルト部分の水分が減って、オイコスヨーグルトみたいにもなるのです…最高かよ
これ前も書いたかもしれないけど…ほんと覚えてられないわ、最近。

今日一生懸命思い出そうとしたことは、マクドナルドのハッピーセットのおまけがビーニーベイビーズなのを見かけて
(近年のビーニーベイビーズは目がなんか怖くて苦手だけど、)
これ好きだったなー!90年代ソニプラ命だった私、集めてたなーと思い、さて何を持ってたっけ…と思い出そうとしても全然思い出せない。
一番、最後までいたのは、フラミンゴだったのをなんとか思い出せたが、あとは…ヒトデとかタコとか…亀とかサメかなぁ…なんか当時ちょっと他にない攻めた感じの動物セレクトが良かったのだ。

一頭発見した!



サイズ的にビーニーサイズじゃないけど…




4 comments:

  1. ビーニーベイビーズが2体いるみたい~♡
    そしてお母さまのお惣菜ということは、ご実家からアスランちゃんとmijuさんに会いに来られたのでしょうか?
    状況が落ち着いている今がパラダイスですから、たくさん会う機会を作りましょう!
    我が家もフルワクチンの親族で集まる機会が持てました。母も2年ぶりに新幹線に乗れて、お墓参りもできて、本当に今この状況に感謝です。
    引き続き気は緩めないように出来ることはしていきますが…

    https://youtu.be/quRKZzTUP1o
    ロッテさんがアップしてくれたお鳥最後の日の動画がよかったです。
    グラウンド裏では選手達がただの少年ファンみたいになってるところが(^^)

    ReplyDelete
  2. めちゃめちゃいい雰囲気ですねー!
    まず最初の花束が、華やかな明るいイエローで、ぐっときました…ロッテすてきやん…粋やん…

    ここまでのスターだと愛する人の多さからいろんな切り口の記事がでますが、

    顔面死球のときに(鳥様が)ニヤっと笑った…(鼻血が滝のように流れてる写真付)

    みたいなエモい記事も通りすがりにチラッと見て、ウォーズマンみたい…もうほんとに少年漫画やん… と思いました。

    親、親類、会えるようになってほんとに良かったですよね…会える時にたくさん会っておかねば…!

    ReplyDelete
  3. 黄色の花束については私も最初は思い過ごしか、阪神ファンの自意識過剰かと思っていたのですが
    ロッテ公式さんのツイッターで大きい画像見てグッときました。
    https://twitter.com/chibalotte/status/1455777392102764549

    リボンがタイガースカラーで、ラッピングには縦縞も入れてくれてるぅぅぅ~!!
    もうロッテの子だというのに、このお心遣い…本当に粋ですね、ありがたいことです。
    お鳥にお亀にと、寂しいオフですね。

    ReplyDelete
  4. 本当だ、リボンが!笑
    ロッテに好感持ったの初めてです笑
    でもロッテに限らずどこの球団も阪神鳥谷大好き野球選手、阪神鳥谷大好きスタッフ、だらけですもんねきっと…

    ReplyDelete