Nov 27, 2021

Kiyo-ken



崎陽軒の焼き芋月餅。賞味期限切れまでおいといたら、トップにあるせっかくの綺麗な模様がなくなっちゃった。

月餅をまさか自分で買うようになるとは思わなかった。もらえばいただくけどカテゴリの重鎮じゃないか。

かまいたちのネタではないが、私は生涯でいちども、ジブリ映画を見たことがない。ハリーポッターも。この2種類はいいとして、寅さんを一作もちゃんと見てないまま死ぬのは日本に生まれたのに宝のもちぐされ(日本語能力の持ち腐れ?)だと思う。無くした自転車の鍵が秒で帰ってくる下町(寅さんのお膝元)と薄いながらも縁ができたことだし、来年は寅年だし、正月休みに男はつらいよマラソンしよっかな。

No comments:

Post a Comment