Nov 11, 2021

Climax series



伊集院さんがラジオで日本シリーズのタイブレイク?の話をしていた。今年はオリンピックの影響で、日本シリーズが後ろに伸びてしまったけど、契約で野球選手を12月に働かせてはいけないとのことで、何が何でも11月中に決着をつけなければならない。なので、もし、もつれ込んだ場合は、タイブレイクを導入するんだそうだ。(回の最初から塁にランナーを置いてはじめるみたいな?よくわからない)
見たことないから見てみたいなぁ。

むかーしむかしは、東京ドームで23:30とかまで延長戦を最後まで現地で見たりして、それはそれは楽しい思い出だけど、もう長すぎる試合はよっぽどの試合じゃないなら疲れちゃうので好まないし、時短方面に追い風が吹いている時代だし、長すぎる試合ってなくなっていくのかもしれませんね。

なんて、長い試合はいやだと言いつつも、試合が伸びてピッチャーや代打が品切れになっていく終盤に、頭をフル回転して残りのやりくりを考えるのが野球観戦の醍醐味でもあるんですけれど。




No comments:

Post a Comment