Oct 3, 2021

Soba with Kabosu



大分のかぼすのお裾分けをいただいたので、かぼす蕎麦にしてみた。





毎日毎日飛ぶようにすぎていく。やることがたくさんあるのはいいことだし気が紛れて良いが、この調子じゃあっというまに憧れの年金生活だわ。

ここ5年ほどで、同年代の友達が大病するようになってきた。先日は元同僚の訃報。私が契約終わって退職の時にいただいた色紙を見て、あぁこういう字だったなぁ…と。業務がかぶらないのでおおきめの会議くらいでしか仕事ぶりをみることはなかったが。

今日は両親が来て猫をかわいがっていった。あと何回アスランちゃんに会えるかわからないから、行こうかなと言われたらできるだけこたえるようにしている。
いつもアスランちゃんが元気なうちに一回でも多く…という気持ちでいるが、よく考えたら、私が元気は親に会えるのもあと何回なんだ、もちろん誰にもわからないけどきっと数字にしたら驚くような数字だろう。

No comments:

Post a Comment