Oct 8, 2021

Nail and dressing



今回のネイルは憧れの白グラ!


長いことドレッシング迷子だった。ジョジョ苑やピエトロなど、スーパー系ドレッシングピラミッドの頂点グループも、カルディとか成城石井のバズってるグループもどれもイマイチで、サラダモチベーションも下がりっぱなしだった。
そんなある日 ひなのちゃんがYouTubeでドレッシングレシピを公開してて、うちはひなのちゃんちみたいに意識高い調味料はないから、同じものは作れないけど、
ハッ 手作りすればいいのか
とひらめいて、
創味のつゆ 50mlくらい
かぼすかゆずを絞った果汁とりんご酢合わせて 50ml くらい
アマニ油大さじ1
すりごま 山ほど
砂糖 大さじ1
で作ったら、飲みたいくらいおいしいのができた。砂糖を控えないのがコツだと思いました。
うちや親戚の庭でとれたみたいなゆずは、安心なので絞った残りの皮も漬けておく。

最近、創味のつゆを初めて買って、以来ハマっている。なにあれ本当においしい…


No comments:

Post a Comment