Mar 8, 2021

Reunion



20年前に私は地元のレコード屋でバイトをしていた。その時のバイト仲間が案外近くに住んでることがわかり、久しぶりにあって、よく話をすり合わせてみると、私たち、15年は会っていなかったことがわかった。
そんなに…。なんかもう早すぎる…時が経つのが…。
AXにフィッシュマンズ(再結成)みにいったねとか、亡くなった共通の友達とか、レコード屋にいた社員とか、乗ってた車とか、夢のように遥か昔の話をしながら、花が咲き始めた駒沢公園を散歩した。今度は下北沢で会おう!江ノ島も行こうね!とか言って別れたけどまたこの先15年会わないとか普通にありそうで恐ろしい…
人生いついかなるときもそんな忙しい人間じゃないけど(むしろ普通の人に比べたらきっとすごい暇な人だと思う)、なんか時間って、経っちゃうのね。いつのまにか。

No comments:

Post a Comment