Mar 9, 2021

Ame-chan


 
みそだま。
味噌汁がそんなに好きなわけじゃないので全然減らない味噌を消費すべく作ってみた。

いやいや 昨日の馬鹿力、聞いてるこっちが、心臓がキューってなる話だった!
伊集院さんとラジオのスタッフでできてるラインのグループと、伊集院さんぬきのスタッフオンリーのライングループが存在してるんだけど、伊集院さんがいるライングループでの伊集院さんがした発言を、あるスタッフが茶化すような発言をしたと。そのスタッフはスタッフオンリーグループに投稿してるつもりが、伊集院さんのいるグループに誤爆してしまった。つまり、そのスタッフは、裏で悪口を言って小馬鹿にして笑ってるつもりが、本人にばっちり見られちゃったというわけ。
あ に点々がつく感じで叫びだしたくなるね、これ。
見た方も、誤爆した方も…

メールの誤送信は、最近は減ったけど、一時期は送信者が気の毒になるようなえげつない内容のものが、全職員(それはそれは巨大な組織である…)あて送られてたりして、それも、明日は我が身とゾッとしつつ気を引き締めたりしたもんだけど…

誤爆とは違うけど、働いてると自分のことをSNSで書かれてることもあったりして、絶対に自分からは見たり探したりしないが、なんというか、事件というか、大問題の余波というか、ひょんなことからオマケのような感じで目にすることもなくはない。別にひどく悪いことがかかれてるわけじゃなくても、もうほんとに心臓がギュっとなりますからね。ドーンと構えていられない。

伊集院さん傷ついたのほんとにわかる!そりゃーもう鬱スイッチも入ることでしょう。ラジオの帝王とかって言われてますけれども、王様は孤独なものですよ。原さんも監督は孤独だって言ってましたよ。落合さんだったかな?いや野村監督だったか…?まあ偉い人は寂しいものなのです。

それとそのスタッフの人は名指しで処刑されちゃいましたが、伊集院さんの現場を離れて、別の人のところでスタッフとしてがんばっていただきたい。たしかにやらかしたけども、それでもお釣りがくるくらい、処刑されたと思うし。全国ネットで(!)

それで思い出したけど私、進行中のグループラインの内容について、グループで喋ってる傍で個別にライン飛ばしてくるアクションって苦手だわー。たいてい、ネガティブなことだし。

No comments:

Post a Comment