Nov 14, 2019

Structed people


これこれ!この赤いシングル、発売当初に大宮のロフトの上のwaveの視聴機で聴いて衝撃を受け、即レジにならんだ、ナンバーガールとの出会いの一枚!
もちろん誰かも知らなくて、なんでまたこれを視聴しようと思ったのかも完全に忘れたけど、あの一手で、その後の自分の人生を豊かにしたと思うと、我ながらカンのよい人間だと思います。その後まもなく2000年に、なんかのタイバンをどっかに見に行ったのをはじめとして、からの、20年経つわけですね。
これ、なんていうか、アルバムみたいというか、なんでしょう、この一曲は遊んでみましたみたいなブレがない、全部確実に同じ人が書いてますみたいなまとまった四曲で、もはやこれは、アルバムなんです!一番好きなのよ。

復刻版Tシャツの団地猫、当時ものを着ていきます。いや、入らないかな…

当日、昼間は出勤なのでいやな予感もしつつ…何事もなく行けますように。

最近の職場の人たちの疲弊は度をこしていて(私も)、あいさつが、
“ん”(会釈)
“ハイ”(会釈)←Hiではなく
って感じ。
これで夕方におやつの配給合戦が始まったら(本能的にお互いを癒し合うフェーズ)そろそろ誰が休み始めるな…と危機感を覚えていた矢先、無言で超おいしい鯛焼きが目の前に差し出され、キたなこれはと思いましたね。

No comments:

Post a Comment