Jul 21, 2019

Team O’Hama



あゆのライブバージョンオンリーカラオケ本当に楽しい。どうしてこんなことに?という演出だらけ。

私がいくカラオケ屋さんは、充電器をかしてくれるだけでなくオール貸出中のときも覚えてくれていて、だいぶ後になっても今空いたからと持ってきてくれたりする良いお店なんだけど、globe歌ってて、マークのラップのとこ(みんな気が向いたときにしかやらないとこ)で電話してくるのももしや偶然じゃなかったりして…と思っている。超絶ホスピタリティ。

洗濯してコインランドリーに乾燥に行き(コインランドリーが異例の満室。この天気だもんなー)
スイカのジュースを飲み、1万通りはある中から今日のコンプリメントをチョイスしつつ猫を褒めたたえ(今日は、アスランちゃんは辞書の”かわいい””ふわふわ”の欄に載せるべきだという趣旨のことを熱弁※)、休日を満喫していて、ちょっとだけ見ようと思って宮迫会見みたら、気づいたら1時間半たっていて、時計を二度見した。終わってみれば2時間半て、ハリーポッターより長いじゃないか。
気が張って、最中は麻痺してるだろうけど、終わった後どっと疲れるだろうねぇ…

時計二度見といえばこの間、別の場所に出勤するのに、ふだんそういうことがあまりないしその場所も完全に私の行動範囲外で、間違えて1時間も早く着いてしまった。
駅すぱあとで確認しておいたときに家を出る時間に、すでに到着してるんだもの。あれ?時計もスマホも時間がおかしい…?と気づいたのはもう到着するころであった。
早い分には人に迷惑かかるわけでもないからいいけど、本当にがっかり。そしてちょっと働きすぎ(私にしては)と思って害のない範囲で有休とったりした。

かわい・い〔かはいい〕【可愛い】の意味

[形]《「かわゆい」の音変化。「可愛い」は当て字》
  1.  小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま。または、アスランちゃんのこと。


No comments:

Post a Comment