Jul 6, 2019

Botox

久々に肩ボトックスを打ちに。
今回のとこはエコーでコリを見ながら打ってくれたんだけど、筋膜の厚さが、先生が近年見てきた患者の中で三本の指に入るそうだ。
私はボトックスがそこそこ効くから1年に2,3回くらいやってもいいかなって感じだけど、薬品入れたくない人とか、私みたいに筋膜が厚い人は、生理食塩水を入れてゆるめる筋膜リリース注射もいいかもということだった。

エコーしながら話してて、ボトックスが切れた頃頭痛薬の減りが加速する話をしたら、
ドクター”頭痛薬結構飲むんですか?眼瞼下垂だから頭痛くなるんですよ…”
“(はて?私が?)”
“昔は眉毛はここにあったはず… こーうやって物を見るから頭がいたくなる…(まゆげを持ち上げながら)” ←語尾が3点リーダタイプ
“そーなんですか!私、祖母と父と同じ顔なんですけど、じゃあ父はもっと眼瞼下垂だなぁ…”
いつか手術なのか… やだなあ…
ていうか、ストレートネックで巻き肩で低体温の血行不良で眼瞼下垂って、わたしは、肩こりと頭痛をフルに経験するために生まれてきたような人間だよ。



マツコの知らない世界のおいなりさん回みて、もう食べたくて食べたくて…
でも、お伊勢さん(伊勢丹)とかのより、なにせコンビニのが美味しいのよねぇ…

No comments:

Post a Comment