Dec 21, 2018

Tonkatsu




ご存知、”食の軍師”の名シーンであります。
これで、とんかつの端っこは”ヅケ”にすると学びました。




写真の撮り方が下手で小さく見えるけど、巨大で、さくさくでお肉はふわふわ…





山田のこんな顔、初めて見たわ…
神宮じゃいつも貼り付けたみたいに同じ顔なのよ…
そうだった、契約更改の季節の楽しみは能見のビジュアルに加えて山田のコメントもあったんだった。

さて内海の件で、我々巨人ファン(忘れがちですが巨人ファンなので)に激震が走りましたが、一晩寝たら、この先起こるであろう、こういう多くの人を巻き込んだ訳あり感、じっさい、悪くないんだよなーと思い出しました。
経緯は違うけど、村田シューさんとベイスターズファンのあいだの訳ありなかんじ。新井さんとカープ、キヨと巨人(と桑田)、原さんと松井君、江川と小林(は、よく知りませんけど、歴史として)、高橋由伸とヤクルト、PL学園。ハンカチ王子。人間味があって、良い…
今後、西武と日本シリーズでうっつんが勝利投手になったりして、泣いたりとかして。負けたバッテリーでは阿部がマスクだったりとかして。いやー近年になく、おいしい絵じゃないですか…ドラマがあるなー。

ドラマといえば今年も、手話講座の全クラス合同の発表会があったんだけどなんだか年々レベルが上がってきてて、どのクラスもすごいことになっていた。脚本も演出も衣装も力の入れようがすごい。
中学校で支援員をしている友達が、よく衣装作りだの音声だの照明だの、驚くほど本格的にやっているのを聞いていて、学校じゃなくて劇団で働いてるんじゃないのと冗談で言っていたが、その子が
“劇のレベルって一度あげると落とせないんだよね”と言っていた。それがよくわかった。




これもまたとんかつ関係の名シーンであります。

ただ、アゲてえんだ!
フロアを!とんかつを!

アニメ版が大好きで、ずーーーっとAmazonプライムに登場してくれるのをまってます。Amazonプライムでずっとずっとずっと待ってる



No comments:

Post a Comment