Dec 10, 2018

My favorite people




今日の伊集院さんのラジオのゲストが落合さん!
もー、憎らしい落合さんらしいトークに頰が緩みっぱなし!ウフフ

自慢ですけど、あと何回もここに書いたと思うけど、わたしは十代の時、学校も行かずに毎日毎日アホ面さげてジャイアンツを見に行き、それこそ落合さんの入りからさよならまで毎日見てたんです。
そんなアホな子に落合さんが言ったのが
「学校に行きなさい」
でありました。
それから何十年もたちましたが、なんとわたしは今でも落合さんのお告げどおり、毎日学校に行っているのです。
Truth of god’s wordです…神のお告げです…
もうずっと世界のどこの場所より学校が好きです。
ロクでもない若者だったわたしですが、今落合さんに采配してもらった人生を送ってます(今もろくな人間ではないが)

深夜も、馬鹿力で落合さんの話ししてくれるかなー伊集院さん。
もう、落合さんの身もふたもないコメントに終始困りっぱなしの伊集院さんでしたが、そんな伊集院さんに
落合さん「あなたみたいな頭のキレる男がどうしちゃったの?」
伊集院さん「それは、落合さんがホームラン打ったピッチャーに、なんで俺に打たれちゃうの?って聞くようなもんです…」
ラジオだけどお二人の様子が浮かんでくるようですわ。お花畑…

ちなみに、FA初期の最大級外様だった落合さんは、もともとそうなのかもしれないけど他の選手とつるまないで、わりとその辺にいるファンにフレンドリーに話しかけてくれる感じだったので、他にも「ちゃんと学校行きなさいよ」と言われてた子はたくさんいたと思いますけどね…

いつも手袋した運転手の黒塗りのハイヤーで球場入りする落合さんは人生で初めて遭遇したMr.Bigでした。そりゃーかっこよかったんだから…
今もかっこいいけど。



No comments:

Post a Comment