Dec 25, 2018

Arlequin




あぁ美味しそうに見えない、実物はツヤツヤでちょっと透けてとても美しいのに、そして、めちゃくちゃおいしいアルルカンのタルトタタン。紅玉のさわやかな酸味と、味がしみて(?)とろとろだけどかすかに残る煮リンゴの歯ごたえ…
もうーー最高においしい。

アルルカンのご主人、さすがにクリスマスでキッチンからこちらがわ(カウンター)には顔だしてくれないかなーとさみしくおもったら、電話応対する明るい声がきこえた「今日めちゃくちゃ忙しいんですよぉー!クリスマスでー」
予約引換券をもった街の人々がひっきりなしに、ケーキを受け取りにきてた。人々よ、わかります。よいクリスマスを。




カシスソース別添えのミルクレープも、レアチーズクリームがはさんであってさっぱりしてておいしかった。
でもここんちは、タルトタタンとシブーストという、アップル系がやはり最高だ。



No comments:

Post a Comment