Dec 7, 2016

sanctuary


サンリオショップ詣で。

このクリアファイル、3枚セットで600円もすることに買ってから気づいた。
サンリオショップで値段を見ずに買いものできるなんてわたしも大人になったもんだわ。(でも英検の申し込みは躊躇。まあそれは金額だけの問題じゃないけど)

フィッシュマンズの96年のライブ盤、音が軽くて実際のものと違う(現場は、演奏中にトイレにいくと便座が振動してる感じ)のが残念だけど、笑っちゃうほどアレンジがすごい。
これを生まれて初めて聴いてこういうのがライブなんだと思ってしまったら、なかなかその後の人生たいへんそうだ。わたしのことですけど。
曲がそれぞれに2パターンあって、両方が成功してるって
そんなことってある?
むかしレコード屋でバイトしてたころ、浜崎あゆみのリミックスCDを探していた少年が、リミックスって言葉をど忘れして、
「あの、速くなってるやつ…」という表現をした。
それで、
「あぁそうか、リミックスといえばbpmを上げたようなやつだと思ってるのか!」
「ヒロシカワナベとかハカセのミックスを聴かせてやりたい」
と思った。

社会人生活してるとフィッシュマンズの曲がきつい時の方が多い(死にたくなってくるから)が、ここぞという集中力を出すときには逆に良い。

No comments:

Post a Comment