Dec 25, 2016

cake

今日、外で一瞬失くしたかと思った財布が見つかったので、神様仏様、ガーディアンエンジェル、ゴッド、ご先祖様、治安の良い国、そこにたまたま生まれたこと、全てに感謝して家に帰ってすぐ財布の中をあらためて確認すると15000円くらい入ってたので、10パーセントと考えて2000円弱、アマゾンから、信用しているいぬねこシェルターに寄付をした。
今回は失くしてないけど、生涯でお財布なくしたのは、小さい頃、お祭りで"うちのタマ知りませんか"の超かわいいお財布をなくして戻って来たのが一回、川崎球場で一回、これも親切な人がいて戻って来た。新宿のベトナム料理やさんのトイレに置いて来たのが一回、これは現金だけ抜かれてトイレにそのままあって、
あとは数年前、関内のモスバーガーにiPhone忘れて、ハマスタの席についてからそれに気づいて走って戻ったらそのまま置いてあったことも。
あぁー本当に不注意!
そうそう、公園通りを登りきったところのサンクスで、パスモで支払いしたあと機械の上にそのまま置いて出てってしまいパスモを停止してからあちこち問い合わせして探し当てたり。

ひねくれ者のわたしは今頃ケーキが食べたくなってしまい…どうしよう。
いただきもののシュトーレンと、寒くて手が伸びないので減らないラムレーズンアイスで我慢して…あしたアルルカンにいくか…






No comments:

Post a Comment