Dec 21, 2016

20years later


あ♡
大谷くんと、GO筒と、山田哲人だ!
と本気で思って気軽にしゃめしたところ、まさかの全員、人違いであった。今写真見て
おどろいた。
坂本、中田しょう君、菅野でした。

今日はzazen@Blitzだったんですが、とてもよくて今日のライブはライブ盤かDVDになるんだと途中確信しました。
音の大きさ、選曲、そのオーダーと全部完璧…!!
音がちょうどよくでかくてイスの揺れかたがベスト(小うるさいファンだこと…
DVDあんまりみないから、音源がいいな。

20年前の12月26日この赤坂BLITZ(旧赤坂BLITZ)で生涯初ライブだったんですけど、それが今年になってライブ盤になって手元にやってきて、聞いてみたらすごすぎてすごすぎて震えた。この先20年はさすがに待てないので、来年あたりに今日のライブ盤だしてもらって、20年後にまたBLITZでやってもらったら、20年おきのメモリアルライブ盤がわたしの遺品として3枚。
うーんなかなかいい人生♡
道楽に捧げた半生って感じで。

いやほんといいライブだった。
年末の疲れが吹き飛んだわ。
わたしは夜明け前に起きて出勤、一日働いて、風のように帰り、ねこちゃんのお世話アンド得意の早シャワー早仕度、開演5分前に最寄の駅に着き、着席するとほぼ同時に客電が落ちマーキームーンが流れるという無駄のない動き。時間も体力も無駄に使えるほど余ってないアダルトならではのド平日というかんじです。

あーたのしかった!
Zazenのライブといえば、カーッとくる白いライト!
ミラーボール!青!
と無骨な感じでそれはそれで、らしくて良いんだけど、オーシャングリーンにレッド…みたいなクリスマスっぽい照明があってりして、それもナイス。

それにしてもデカイ音の振動の満足感…
一周まわって(?)音とホームランはデカけりゃデカいほどいいわ。

No comments:

Post a Comment