Oct 6, 2016

shoe lover

そうだ、今日は職業人的にはけっこうな厄日だったが、今、キツイ時期で、みんなそれぞれ疲れてボロボロで、口を開けば愚痴か悲しくなる話題にしかならない。で、同僚たちと、これまでの仕事上での酷い経験みたいな話になった。
そしたら、数々のバイオレンスな脅威にさらされてきた諸先輩がたが、引くくらいの修羅場を、わたしはこの5,6年のうちにいくつも経験していることがわかった。"あ、そういうの、わたしもあります。わたしの場合は…"みたいに、呼び起こされた記憶を話してて自分で自分の話に驚いた。
人間、というかじぶん、辛い記憶を封印するのが得意すぎ。
わたしはよく、年配の人とかに、
"自分はまだまだ苦労が足りないッス"みたいなことを世渡り的に言ったりするけれど、いやいや、わたし苦労しすぎだよ。
きっと今の辛いことも、ことが終わればすぐ忘れるんだろうな。
そして何度も、同じような修羅場で、まるで初めてのように傷つき驚くんだろう。
辛いことを封印、忘却って自己防衛本能なんだろうけど、程度によるな。
忘れすぎてる。

@かっぱ寿司。きれい!



 

No comments:

Post a Comment