まあ、出来事の程度にもよるが、ワンシーズンか長くてもツーシーズンズの助っ人外国人的な立場のわたしは、首脳陣批判だけは(できるだけ)するまい、と心に決めている。
しかし、きょうはほんとに喉まで出かかった。
毎年毎年新しい人は入ってくるのに、その人たちすべてが通る道なのに、なぜその新しい人が困って(あとからわかったが自分じゃシステム的にどうにもできないことだから)泣きついてくるまでほっておく?手順をA4一枚くらいにまとめて、最初の日に諸々の書類に入れておけばいいじゃないか。
人に聞くのは自分でやってみてから となんだか当たり前に考えてしまい、時間をすごく無駄にした。
首脳陣は、自分たちの業務で必要な、わたしがしなきゃいけないことに関してはわかりやすく指示してきてすみやかにことを進めるのに(例えばわたしの採用とか。)、できないとわたしが仕事上困るけど、わたししか困らないことに関してはものすごく何もしない。
かつ、必要なものが支給されず、共有のものは数が足りず、でもお金もなさそうなので黙って自腹で購入している。なのに今までのどの現場よりペイが良いのが、よくわからない。悩ましいところ。
これで安ければいいとこなしだから、契約更新せずに去るのにな…
昨日のOJシンプソンの番組すごく面白かった。伊集院さんもでてたし(円楽師匠と並んで) 。しかし後味が悪いし、暴力的で刺激が強くて、2時間緊張しながら見てて、寝たら悪夢の連続で本当に疲れた。でも、野球以外でテレビに釘付けになったのは久しぶりだった。とくに、OJのあとにやってたスティーブンエイブリー事件が特に興味深くてそのあと検索してしまった。
これがフィクションじゃないなんて…
冤罪ものなんだけど、わたしは骨の髄までおめでたいので、つい警察側を信じちゃうんですよねぇ…
そもそも猫殺す奴は人も殺すと思っちゃう。
No comments:
Post a Comment