Oct 8, 2016

climax


GPSが正確すぎる!ここで見てます!
横浜ファンの音声ボリュームがすご過ぎて、おとなしい巨人ファン引き気味で、会場のMCが
ここはジャイアンツの本拠地東京ドームです!とテコ入れしている…

(1塁側まで押し寄せている)ファンがウザくて勝ちたくなるが、層が薄すぎてつらい。
ギャレットは、見送るかからぶるかなのに出さざるをえない台所事情。
ああ神様仏様菅野様早く治ってくださいな!


中はサーティーワンアイスクリーム


CMの時間に山田、ほっとします。



もうとにかく横浜ファンが日本一にでもなるのかってくらい盛り上がってうるさくて…外野でやって!あとちゃんと歌う時に歌ったりコールするときにコールしたりをちゃんとやらないやつに限って、応援の合間に、自分なりの意味のないセリフ"お前は真っ直ぐで勝負しろー!"的な?
こと叫びまくってて、なんなの、そもそも、選手に聞こえてないし…そーゆーアドバイス必要でもないと思う…

と、いうわけで、去年のヤクルトの優勝決定戦よりよっぽど環境が悪かったのですが、それでも、がんばって試合を見た結果おもしろかったのは、阿部がファールフライを追って、エキサイトシートに飛び込んで消え、しばらく上がってこなかったことと(ファールフライなんか追って怪我しなくていいし!もうおじさんなのよ!でも最近の老けたおっさん顔があべのこれまでの顔史上1番好きです)、2塁の審判が、牽制の時に違う方を向いてて、牽制に気づかなかったことです。
客絶叫 "(審判が)見てない…!"
そのあと横浜ファンたちから猛烈なブーイング。
あの審判の人、立ち直れないだろうなー。審判が、あっ見てなかった、ゴメン みたいなこと、そうそうないよな…
人間緊張したりずっと忙しかったりするとありえないようなミスをするものですけども…
あとは久々に見た立岡が黒すぎて、ヘルメットと髪と顔の分かれめがわかりませんでした。とても日に焼けるタイプなんですね。
わたしは、寺内が好きですので(テラさんはあっちのにおいのしないマジメイケメンなので引退後もぜひ末長くいてほしい)スタメンで嬉しかったけど、あと相川も代打で見れてよかったけど、あのオーダー、長野のあとが、
ギャレット寺内小林バッターと、4人揃って全員打席的にはバッター枠、つまりいわゆる自動アウトというんですか、また坂本に戻るまでの小休止感はんぱない。ギャレットは本当に酷い(本人というか、使う方がわるい)見送るか、空振るかデジャブが延々4月から続いてないか?バットに当たらないという点ではわたしが出たって一緒の結果だよ。
バッター枠ならそれはそれで代打の楽しみがあるがそれもない。由伸が出てこないし。代打要員として存在する、田中浩康/飯原誉士的な愛されるポジションに人がいないの。

あきらめの早いわたしたち、"もー、いーよ。初めてどうし、広島と横浜で大いに楽しんでよ…"と早々に退場しましたが(澤村ちゃんに振り回されるのもしんどいし)、来季どうするんですかね、誰くるの?大島?平田?糸井?イエス、みんなウエルカム!

今日は塩分を摂りすぎたなぁ…
まず神保町のへぎそば屋さんでへぎそばとタレカツのセットでしょ。
タレカツのタレがおいしいからご飯にかけちゃうでしょ。
おまけにタレカツのカツが、中がピンクで、"なんかレアなんですけど、こういうものなんですかね"と聞いたら、代わりのものを持ってきてくれて、結果食べ過ぎになり。

居酒屋でしょっぱいポテトにケチャップつけるし、ここのところたんぱく質全然食べてなくて、たんぱく源補給のために1人で、顔よりでかいホッケを食べて猛烈しょっぱくて…


しょっぱい試合は見せられるし…
とどめに、階段でiPhone落として画面がパリパリに割れてしまった。
しょっぱいぜ…実に…
 
 


 
 


 


 

No comments:

Post a Comment