Aug 30, 2016

8/30

きょうのこと

根管治療中の歯が疼きだして、炎症対策にプロポリスを濃くして飲む。

仕事が終わって、あまりの心身の消耗に放心して(大げさ。全然ブラックじゃないのに。ひとえにわたしのハンドル可能な容量の少なさの問題)、まずすることは、結んでる髪の根元を触ること。
うなじのあたりが、滴るくらいにびっしょりになるんです。働いたなぁ〜!と実感。
5キロ走ったくらいは、カロリー消費してる気がする。

10年くらい前に、はげしく動き回る仕事して疲れてた時、ドリンク剤で景気付けしながら毎日を乗り切ってたら、洗濯してもらってた母に、
なんか汗ジミが黄色い、ドリンク剤飲みすぎじゃないの?!と言われてぎょっとしたことを思い出した。

完璧に空調効いたオフィスで綺麗な仕事してたことももちろんあるけど、そもそもわたしの先祖をたどれば田舎の農家なのだ。体うごかして汗かいてる方が自分らしいかもしれない。そのわりに体力がないが…
(手相にも出てて、「生命線が短い。かなりスタミナがない方」だと言われる)

汗水たらして1日でも長く働けるように、なんとか体力向上しなきゃ…

さてスポナビライブ。今日は中-神の中継。スポナビライブは、地上波みたいなしがらみがないのだろう、実況と解説が世間話してたり(レジェンド「最近、PASMOを使いはじめましたよ〜べんりですね〜」みたいな)、その掛け合いにスタッフの笑い声が入ったりと、わりと自由でいいなと思うんだけど、今日の、外野で平田を応援する小学生軍団の姿を抜くだけではなく、応援歌を元気いっぱいに歌う音声まで乗せてきたのにはちょっと感動した(よくあるのかな?
野球好き、さらに中日ファンかつ平田びいきの小学生って最高のセンス!
小さい子苦手なのに、「カワイイ〜〜!!」と叫んでしまったわ。
夏休みのしめくくりに勝ち試合が見れて良かったね。キッズたち。

しかし藤浪くんが今の中日相手に初回7失点とは驚いた。内海の炎上には驚かないが藤浪は…
ところでなんかそこそこリードしてる場面でバントさせる采配って何のメリットがあるんだろ。アウトひとつプレゼントするようなもんだよ。堅実なのかせこいのか。


No comments:

Post a Comment