Aug 6, 2016

summer jam '16


毎年毎年健康診断受けてるのに、わざわざ自腹で健康診断を受けに行った。
(新しい勤務先が必要とするそうで)

そしたら、背が生涯最高高さ。"最高"だけでいいか

これは日々ヨガやトレーニングに通い、ポールでチャーシューになり(逆上がり)、暇さえあればストレッチしてるから、骨と骨がみっちりくっついてたのが、隙間ができたに違いない。

そして炎天下に自転車で環七ロードを走ったら、腕が軽く火傷した。
かゆい〜。保湿、保湿!

健康診断の待ち時間に、置いてあるターザン読みまくり。ターザン大好きです。
レントゲンの時に、かぶるタイプのワンピースだったから、担当の人がちょっと困った感じがあったので
いいですいいです、パンツで行きますよ
みたいなこと言ったら、
いえ、タオルお持ちしますので巻いてください、担当が男性ですので
とタオルを持ってきてくれたんだけど、そんな気を使ってくれる割に、上半身は裸で紙エプロンなのでびっくりした。それで真正面から指示を受けるっていう。そーいうもんなのか…
上が裸紙エプロンなら下がパンツ一丁でも…

こうやってたまに感覚やマナー系わからないことがある。婦人科検診は大嫌いでやりたくないが、人前で着替えレベルは全然平気。下着でウロウロ歩きまわるわけでもないし…(男性の前でも平気だが、向こう様に迷惑だと思うので控える)
スタジオとかで、仕切られた着替え場所で狭い中ノロノロ着替えてる人がいたら、目立たないところでささっと着替えてしまう。
みんながつかう場所でトイレの蓋が閉まっていると嫌だ(開けるために蓋を触らなければならない。触りたくない)
でも品というかマナーというかそういうのしっかりした人は、見えないところで着替えをし、トイレの蓋は閉めるもんだと教わってきてるのだろうか。

今日はほんと暑くてイライラして、前を広がってゆっくり歩くwearing金本レプリカの人たちに、鳥谷外しを思い出し(自分は永遠かと思うくらい長い間、聖域だったくせに)
三茶の三井住友銀行のATMが2階でしかも階段なことに腹を立て(1階はガラガラ、しかも天井が高いのか2階が遠い…)
昨日からピカチュウにニアミスし続けてるし、誰のせい?それはあれだ、夏のせい
(オーロラビジョンの、サマーランドのCM終わっちゃった)

No comments:

Post a Comment