Aug 14, 2016

dinner rolls

突然、黒糖マーガリン(ロールパンにマーガリンが入ってる)が食べたくなって、買ったら、おいしくない!
形もなんか違う
わたしの黒糖マーガリンは、上に模様がついてるの
ああ歯触りが全然違うわ、軽くトーストした時の表面のテカッとしたこんがり感もない

さて、長年の大好物なのにスーパーで適当に買うのでメーカーも知らなかった黒糖ロールを調べてみようとおもいます。

フジパンの。
かりんとう饅頭のようなトップですね、これじゃない。でもこれも好きです。長年パッケージにミッフィちゃんが書いてあったよーな…


山パン


右端のが今回買ったもの。違う感の。

パスコはマーガリン入りの黒糖ロールを出していない(現在は)。

ここまで調査して、同じメーカーでも違う黒糖ロールがあることが明らかになりました。

山パンの、これ、そうそうこういうねじったような柄があるのなんだけど…これはマーガリンが入っていない。


スーパーに並んでるのを買うわけだから、パスコ、フジパン、山パン、このどれかだと思うんだけどなぁ…

まあ、いっか、一年に一回くらいだし、これが食べたくなるの。(諦めた)

パンの画像いろいろ見てたら思い出した。頭脳パン、好きだった!熱海とか箱根のコンビニに普段見ないフレーバーの頭脳パンがたくさんあって興奮したなー。


パッケージもいろいろモデルチェンジしてるのね。博士の頭身も変わっている…
ココアとピーナツバターが定番で、コーヒー味もあった気がする。
頭脳パンは、今食べてもおいしいと思わないだろうなぁ。ナイススティックとか厚焼きソフト(三角の蒸しパンみたいなの)とかも。
ミニスナックゴールドとランチパックは今でもおいしいかも。




 
 


No comments:

Post a Comment