Aug 8, 2016

workout


 今日はこのトレーニングにいってきた。
「生きてる〜!」のワークアウトの日、頭痛すぎて夜中吐いたので、もう悲壮感ただよう感じで行ったんだけど(ならなぜ行く?)
割と平気だった。
生まれたての小鹿のようにプルプルしてますが。
TRXっていう、この、ロープが吊ってあるの、凄く効くから好きになってきた。
脂肪がカーッと燃える感じ。

帰宅してテレビつけたらイチローが泣いてて驚きました。
いつもはイチローがでてると、反射的にチャンネル変えるんですけど、びっくりして口開けてみちゃいました。

フルタイムの仕事が決まったので、夜のバイトをやめることになった。黙々と入力するだけの仕事で、それでも昼仕事終えたあとは疲れて大変だったけど、ほんと、居心地の良い職場で、やめるのがもったいない(非正規フリーターだからどうせまたダブルワークする時期もくるだろうし)。人と喋るのが苦手な人とか(内部の人たちとも一言も会話しなくて済む)、本当に良いと思う。

ここ数ヶ月、片道2kmをママチャリでのんきに通ってたのが、なんと10倍、片道20kmになる。
その前の職場は遅番だったから、電車はいつも空いてたし、その前は今の所(出戻った)だから片道2km。しばらく通勤の辛さから遠ざかっていた。
で、遠いからイヤかも〜 1日考えさせて〜なんて甘えたこと抜かしてたんですよね(頼まれたときに。)

でも、でも、わたしさ、今回のピンポイントリリーフ仕事が終わり、バイトしようと思っていろいろエントリーしたんですね。
仕事が来たときにすぐやめられるように、比較的やめやすい大量募集系や短期、時短の案件に。
そして、選考落ちしまくったの。
通販の受付とかクレジットカードのでんわ窓口とか、DVDの仕分け?みたいなのとか。
えええ?なんで?年齢?容姿?でんわ受付に年齢、容姿関係なくない?
とけっこうショックで、それを思い出して、片道20kmの仕事お受けすることにした。
わたしは大量募集系の短期バイトに落ちる人間…
そんなわたしをこんな待遇(落ちた全ての仕事よりも良い)で呼んでくださるのであれば喜んで伺いましょう…
そして仕事でつらいことがあったら、わたしは他に行くところなんかないんだ!
と言い聞かせて乗り切りたい。

1週間前から口内炎ができてて、甘くてもしょっぱくてもしみるから、三度の飯より三度の飯が好きなわたしはつらい思いをしてたんだけど、ふと、プロポリスがあるのを思い出した。うすーくうすーくして、ときどき猫も飲むから、けっこういいやつ。アルコールフリーのオーストラリア産。
なんだ、プロポリスあるんじゃん、と濃いめにして飲んだらみるみる治った。
わたしは馬油でなんでも治すが、口内炎はさすがにねぇ…

あっ、履正社、山田哲人の応援歌使ってる。いいねー吹奏楽部。暑いだろうなぁ。(スポーツニュースで流れてる)

しかし昨日の試合面白かったよ。
秋吉!秋吉はいい!都立足立新田高校!足立区の星!
あのー、屋外の球場って、ちょっとアレな人が集まりがちじゃないですか。ケンカしてたり、ヤジってたり、酔っ払ってたり、奇声を発してたり。
で、普通選手は、聞こえてても聞こえてないふりするし、ぜったいそのヤバイ人のほう向かないじゃないですか。
秋吉だけは、こう、じっと見てるんですよね、穏やかじゃない方を…
それをさらに遠巻きにみながら、わたしたちが
「さすが足立区出身…度胸が違うわ」
「足立新田高校の星…」
とかコソコソ言ってるわけです。
都立ってだけで応援したくなるのに(だって私立の強豪校ってお金いっぱいありそうだし初めから強い子集まるだろうし)、足立新田高校は伊集院さんの行ってた高校でもあるからかわいさ倍増。
昨日の石井一久(試合長すぎて途中退場というハプニング。売れっ子ですね。うん、わたしも見たいもん石井一久)も、度胸をほめてたよ。


No comments:

Post a Comment