Feb 21, 2016

open series open


来週はオープン戦だ。
はぁーやれやれ、暇だったー。
嫌いな上司も、痺れ切らして
"野球がないと起きてる必要がないから9時には寝ちゃって、3時に起きちゃう"
と言っていた。

ケーブルテレビに入ってるわけじゃないしプロ野球ニュースも見ないけど、野球がないと暇。

どれだけ暇かというと、レスパスでレッスンを受講しまくり、軽い気持ちで何でも行ってみるんだけど(暇だから!)、この間は、演劇やってる感じの人たちが集まるレッスンにhappen to beしてしまい、お題に合わせて壁の気持ちになったり、ビスケットになったり(声と体の動きで表現)、水の上を歩いている演技をしたり、つまりそんなことにまで手を出すくらい暇ってことなわけだよ。
(演技をする人には良い講師、良いレッスンなんだと思いますよ!)

途中から、せんせー、私ほんと無理、見学させてください!とお願いして、スタジオの隅っこで俳優の卵たちがビーチで生絞りオレンジジュースを売ったりするのを眺め、終了時間過ぎてもアツイパフォーマーたちの寸評が飛び交っている中、(時間20分もすぎてるし、失礼じゃないだろう…)と退室させてもらった。

それを職場の同僚たちに話したら、異口同音に
なんでそんなことを…
という反応だったので、
野球がないから暇なんですよ!
といい、そこで、野球がないから暇な自分に改めて気がついたのであった。
  

ターザンは素晴らしい雑誌。

年間購読したセルフもすごくいい。薄くて持ち歩きやすい。


週末はホットヨガに2日連続で行ったり、ワークアウトに取り憑かれてるけども(暇だから)、よる行きつけのストレッチ屋さんでほぐしてもらったら、今までで1番硬くて張ってます、今週忙しかったですか?と。
こののところなじみのパーソナルストレッチにいくといつも自分がガチガチであることに気づかされ(教えられ)、開脚は日々悪化して今30度くらいしか開かない。肩甲骨、この人に何度剥がしてもらったことか。剥がしても剥がしても、すぐ癒着するわたしの困った肩甲骨。

ほぐしてもらいながら、ていうか、ワークアウト中も、自分のことしか考えちゃいけないルールにしていていろいろ考えるんだけど、大体、低体温の人がいくらワークアウトしても、そもそも身体が冷えてるんだから、冷えきった身体が→ちょっと冷えている になるくらいで、柔軟とは程遠い…
筋肉痛にはなってるからそのうち筋肉ついてくるだろうから早くムキムキになって、熱を産出する身体にしないと。
そして身体があったまって関節がゆるんで憧れの180度開脚してやるんだ。

ホットヨガは、岩盤浴のを体験しちゃうと、暖房であっためてるところが物足りない、汗の質が違う。渋谷ハンズの隣のビルの7階にある溶岩ヨガが気に入っている。

この間、山友達が送ってくれたガッツ画像の中に見たことないアクション俳優系のイケメンがいて、誰か聞いたら片岡(西武からきたもとからイケメンの方)だった。断食したらしい。
新井さんの護摩行のように片岡の断食、風物詩になるといいですね。(なんで?)
 



 

No comments:

Post a Comment