Feb 8, 2016

Gossip

格子園に大物ルーキー現る!
ということで、今のわたしは誰とでも強引にその話題に持って行きます。


ゴシップの情報交換したりお菓子で打線組んだりする平和な日々がいつまでも続きますように…

きょうはトレーニングに行ったけど、筋肉痛と、かねてより膝の裏の筋をやっちゃって炎症感があるので、上半身だけ…とお願いしたら、せっかくだからケア系で行きますか、と、私の原始人並みの酷い巻き肩をなおしてくれた。(もちろんすぐに治らないけど)
やった、寝てるだけだ♫と思ったのもつかの間、激痛で叫びまくり。もう五十肩一歩手前なのだ。いや、ほぼ五十肩といっていいだろう。
ふとしたきっかけ(わたしの場合は下げ止まらない低体温)で自分の身体に向き合ってみると、今までまったく興味もなく知ろうとしなかった真実が次々と明らかになり、愕然とすることばかり。まず、最初に気づいたのは体脂肪率が高すぎる。背筋がない。あらゆる関節の可動域が鋭角。足の甲の幅がやたら広い。(可愛いくつがはけないわけだ)

可愛い靴といえば15年くらい前のナイキのバレンタインモデル(赤で白のハートがついてる)が自分の中で都市伝説化してたんだけど、奇跡的に美品に巡り合って手に入れたんだけど、これが履くと重いのなんの…
今の靴ってみんな機能的で軽いもんねぇ…
昔の靴って重かったのね…
スケッチャーズの厚底スニーカーとか、履いてたなぁ…
あれも、今履いたら精神と時の部屋って感じだろうな。
脱ぐと


(いや、実際は足が疲れてパンパンになって重くなるだけだけど)

着用時の重量感のイメージ図で1番近いのは


バッファローマンの足に付いてるレッグウォーマー?サポーター?的なあれ。

それにしても、警察の執念深い捜査が報道されるにつけ、すごいなーと思うけど、注射器を手にもってるその瞬間に踏み込むくらい長年の調査で行動を完全に把握してるのにさ、群馬で会ってる売人(入手ルート)がわからないなんて、そんなことありえなくない?毎回同じ人なんだろうし。


13 comments:

  1. >今のわたしは誰とでも強引にその話題に持って行きます。

    あーん、ご近所さんだったらよかったのにー><
    私もね、言いたくてウズウズしてることあるんですよ(うふ♪)
    彼も始まりはただのタイガーウッズ病だったんでしょうにねー

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. もうかなりのキヨロス(新しい意味で)で、youtubeでバラエティ時代のやんちゃ自慢みたり、口の軽いホステスに苦笑いしたり毎日とっても楽しいです。
    健康食品の"個人の使用者"みたいな感じでCMに出れるほどイキイキしています。
    わたしは気持ち悪くてまともに顔を見てなかったんですけど、テレビ見てると、番長になって黒光りしはじめたあとも、笑うとうっすら昔の面影があってかわいらしい瞬間があるのが玉に瑕ですね。
    そして、こういうことがあると、自業自得極まりないことに対してトンチンカンな擁護をするコメンテーターとかの人(巨人の重圧がどうだの、離婚して孤独になっただの、燃え尽き症候群だの)をチェックして脳内リストアップする仕事もあったりして、もう大変!あー忙しい〜

    ReplyDelete
  4. あら、二重投稿されたので消したけどログ残っちゃうんですね。

    >笑うとうっすら昔の面影があってかわいらしい瞬間
    あ~。歯直す前の八重歯が見せる錯覚ですね!かわいらしいのは気のせい気のせいw

    もうね、オリ在籍中には中の人から聞いちゃってたから、あれがこうしてゴニョゴニョ…
    ちょっとマジで内緒で話せるとこないですかねww

    ReplyDelete
  5. あ、そうか、オリは、ホームでしたもんね!
    もう、愉快なことたくさん知ってそうで羨ましい!巨人時代なんてせいぜい、すぐにみんな辞めちゃうからいつも運転手募集してるとか、その月給くらいですね、聞いたのは笑
    PL→西武→巨人→オリ→檻(格子園)…
    きょうも元気でご飯がおいしいです。

    ReplyDelete
  6. 正常な人は変化球投げたくらいであんなにキレないですからねぇ。
    つくづくオリと檻の間にヤク行っといてくれればと悔やまれます。
    そういや私、あの893にお前56したいわと言われたこともあるんでした。あー檻行ってくれてよかった~♪

    そうそ。スケッチャーズはエナメルのがお気に入りでした。
    もうエナメルだから硬くて全然フィット性がなくって…

    ReplyDelete
  7. Eww... なんてこと
    クズ感溢れるエピソードのシェアいたみいります…
    そりゃ祝杯もあげますよね!

    なんか、世の中には、実にイノセントな人達がいるもので、きょうは、

    (桑田さんと絶縁したのは)桑田をクスリの魔の手から守ろうとしたのではないだろうか…

    みたいなコメントみて腹かかえて笑いました。

    ReplyDelete
  8. ねーしwww
    やめてー腹よじれるぅー!

    ReplyDelete
  9. "みんなの夢を壊した…"的な一見世論風のコメントも首をひねりますよね。
    奴に夢持ってる奴もなかなかいないですよ。(あっ私は職場にいたか…)

    ReplyDelete
  10. 「見て分かれや」って言ってあげてくださいw
    私の職場は野球ヲタ数は多いんですがみんな見て分かる派のようで
    いまだにベッキーのほうが食い付きがよくてそれはそれでさみしい限り。

    しかし「○ャブばばあ」だの「みんな知ってた」だのの続報が楽しくって
    今日のお昼休憩もネットパトロールが捗りまーす。

    ReplyDelete
  11. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  12. どうも職場からコメすると二重になっちゃうみたいだ
    なんどもすみません…

    ReplyDelete
  13. そんなことまっったく気にも留めないで下さい!!

    ReplyDelete