Feb 3, 2016

Breaking news

桑田さんのコメント

 「報道で知って、ただただ驚いている。ウソであってほしいし、夢であってほしいというのが今の正直な気持ち。もし報道通りなら、人として、野球人として、一緒に戦ってきた仲間として、非常に残念でならない。最近は連絡を取っていなかったけど、一時遠ざかっていたテレビに再び出演する姿を目にするようになり、頑張ってるなあと思って安心していたところなので…びっくりしてしまって、本当に言葉がない」

巨人阿部慎之助捕手 「びっくりした。寝ぼけてたけど、目が覚めた。びっくりした、それしかないです」


あべのコメントw
あべってほんとうにバカw

黒い野球界のご意見番こと愛甲のコメントも即出てて、もう、何言うかなんか関係なく、とりあえず愛甲が出てくることが大事ですね。
(あとタツ兄ね!)

西武で使ってる、元キヨの応援歌のチャンテ、封印されちゃうのかな…
それだけちょっとさみしい。(西武といえば、ともだちがこの間、西武の球団職員と飲んだと言ってたので、
「仲良くなって森本稀哲のタオルとかもらってきて!在庫あるでしょ。涌井でもいい」
と、頼んだ)

わたしはこのニュース近年になく胸踊り、ときめきを隠せなかったが職場のキヨ世代の元高校球児はガチでショックを受けていた。
本当にショックなのは、つくばが巨人の2軍を誘致する話だよ。片道いくらで、川を何本越えたら着くのって話だよ。というより(そもそも行くわけない)、わたしの青春と将来の夢(19歳だった松井君がいた場所、そしていつかまた戻ってくるのを待っている場所)がなくなってしまうのがかなしすぎる…

おでかけマイメロちゃん、毎日、職場の中でも持ち歩くようにすると、大体6km。


いちいち背景とか動きとかがかわいくて、毎日、も〜〜〜っ!かわいい!てなってる。
最初、広告消すために課金した気がするけど全然元とってるわ。



2 comments:

  1. も祝杯ものでしたよー!
    この二年長かった~…(二年どころじゃないけどw)
    ガチショックを受けられるほどストレートにイノセントにやきうを見られるのが一番幸せです。

    つくば案は本当にダメ!私で言うと鳴尾浜が岡山とかに行っちゃうようなもんでしょ?
    あ~んダメダメ!球団イメージってもんがあるんですから~!
    思い出の場所だからっていうのも大事ですね。
    個人的に私の中では「松井秀喜」と聞くと「安達智次郎」と紐づくんですけど
    智次郎の思い出も鳴尾浜ですから(一軍がなかったから…)消えられちゃ困る。
    阻止阻止!

    ReplyDelete
  2. 安達智次郎…本当に早すぎる。阪神訃報が重なりましたよね…。

    キヨはずーっとステロイドの副作用が服着て歩いてるみたいな人で見るたびぞっとしてましたが(ケミカルな膨らみ感、筋肉があるのにむくんで膨張してるって…) やっぱりこういう末路ですよね!スッキリ!



    ReplyDelete