Jan 9, 2016

Sweet dreams

この時期ねこはヒトと同じ枕で、同じように掛布団をかけて寝ることが多い。
寝るときは、
もっとまんなかにおいで、(布団がかからなくて)背中が冷えちゃうでしょ
といっても、控えめにはじの方に寝て、盛大にノドをゴロゴロさせている。
あさ起きると、ねこは枕と布団とベッドのどまんなかに少しも狂わず寝ていて、わたしは首や肩がガチガチになっている。
夜中、ヒトの顔を舐めてくる(わたしの猫は妖怪顔舐め)のを避けてるうちに、こんなことになるのだろうか。

昨日は久しぶりにとってもキレイな小アジが手に入り、見ただけでもキラキラとおいしそうだったのだけど、出したら、やっぱりおいしかったみたいで、あたまから尻尾まで何ものこさずキレイに平らげてた。(可アジ、駄アジは頭やしっぽを残す)

No comments:

Post a Comment