Jan 22, 2016

Pressure Training

なにげに、これまでやったことがなかった加圧トレーニングに行ってみた。
血圧測るときにぎゅーっとしぼられる感覚が、全身むくみがちのわたしには気持ち良くて好きだから、加圧ベルトに圧を入れていくのも気持ちいいだろうと思ったら、これがまあツライ!!
けっこうすごい締めるから、痺れるし、思うように動かない。
加圧トレーニングは、少ない負荷で効果が高いというけど、手足が痺れてる状態で動くの自体が、充分負担。
わたしにはむくみソックスとか血圧計くらいの圧がちょうどいいかも…
(でも、終わったあと気持ち良くて妙に元気になった。アンド、深く眠れたのか翌朝がさわやか。)
 そして、足の圧を解いて(?)血が一気に流れて血行促進!みたいなステージを経ても、なお、氷のように冷たいわたしの足にトレーナーは絶句していた。(本人にとっては、血が巡ってて気持ちいい〜という感覚しかない、触れば冷たいのは分かるけど)
わたし幽霊の体温だから…
幽霊といえばこの間、仕事の打ち合わせでメンバー5人ほどのサイズ感で小さい丸テーブルを囲んでたんだけど、司会の人が、
"えっと、わたしさんは…(まだ、来てないかな?みたいな感じ)"
と言い、人々が
"(わたしに向かって)大丈夫です!わたしには見えてます!"
"わたしさんは、います!"
…ということがあった。
みんな疲れて、毎日綱渡り。
わたしも、多分人から見たら後ろが透けて見えちゃうくらい、疲れて影が薄くなってるんだと思う…


PMSが終わると、ひたすらエネルギーレベルがおち、至近距離でも認識されないほど人体が半透明化するという話。




No comments:

Post a Comment